Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。




マイケルのフリしてるヤツは誰だ。

昨日はマイケルの事しか考えられない1日でした。いや正直いつもそうですけどね(笑)8割妄想)。
というのも12月に出るソニーから発売される「MICHAEL」の中の未発表曲の中のひとつ「Breaking News」が「マイケルの声ではないのでは?」という偽物疑惑が出たから。今携帯からなので曲のリンクを貼れないのですが、ひとつ前の記事「近況報告2」のコメント欄にてサムさんがリンクを貼ってくださっています(うわぁ。自分のブログなのに人様のお手数おかけしたリンクに頼ってる(-.-;)サムさんありがとうございます。)


ご存知の方も多いと思いますがネット上ではインパーソネーター(※有名人のハイレベルな物まねをする人達)の声だとか、マイケルの甥っ子のTarilとTajはツイッターで「叔父さんの声ではない」と完全否定したり(プリンス君とパリスちゃんもパパの声じゃないと言ったという噂もあり)、ファンの方達の間でも意見が分かれているようです。
私は、いろいろと考えを巡らせてグルグル同じ所をさ迷った結果。

「マイケル・ジャクソンを超えられるひとはマイケル・ジャクソンその人しかいない。」

という事になりました。話飛んでいるうえに、なんかの宣伝文句みたいですけどw

いやね、「Breaking News」を聞いた時マイケルの声だろうけどマイケルの曲ではないと感じたんですね。ファン歴も浅い若輩者のわたしが言うのもなんですが。
だってこれ未発表曲だものね。完成していない物をマイケルじゃない誰かが完成させたんですよね(テディ・ライリーはこの曲のテープをもらった時はもう完成されていたと言っているらしいので、今のところ誰が完成させたのかは不明)。だったら私達が「ん~??」となるのは当たり前で、「おや~??」となるぐらいの曲だからこそマイケルはこの曲を完成させなかったのではないでしょうか。偽物疑惑だって、さちえさんのおっしゃっているようにソニーがそこまでリスクの高い事をするだろうかとも思いますし。私達が違和感を感じるのはマイケルの手で完成されていないから、ではないでしょうか。確かにボーカルに変な加工(?素人なのでよく分からない…)されていて聞きづらくはありますが。

しかし間奏の「ホウ!」とかのマイケル特有のあの声はリミックスによく聞くマイケルの声が生きてない感じがして気持ち悪い。
そう、気持ち悪いなとも感じました。曲がどうこうじゃなくて(むしろ曲自体はかっこよくて私は好き)なんだかマイケルの皮を被った誰かがマイケルのフリして「マイケルの新曲!」だなんて言ってアルバム出している気がして。マイケルの「新曲」だなんてマイケル・ジャクソン以外言っていいはずがない。どこの誰がGOサインを出した?「THIS IS IT」のサントラのように「DEMO」と明記して出してくれればまだいいのに。
マイケルが魂を込めて世に出した今までの傑作達。それを超えられるものは結局この先絶対に出ないし、出せる人はこの世に一人しかいない。その人がもういないのだから「新曲」なんて有り得ない。その辺を割り切って今回のアルバムは聞きたいなと思います。

Taj達や家族がこの曲にたいしては反論しているのが気になるところではありますが…。でもどうしてこうマイケルの事となると、必ずもめ事が起こるのか(-"-)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
