Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。




マイ駒

マイコーのダンスが素晴らしいことは百も承知ですが私がいつも凄いと思うのはやっぱりターンです!
若い時なんか3回転くらい余裕で回ってますよね。しかもね、首を付けないってすごくね?
バレエではピルエットって言って、片足軸にして回っていくのが基本的な回転ものです。そして首を付けるのが必要不可欠です。目が回らないようにするのもありますが、首を付けることでバランスを取っている事にもなるのです。
何を隠そう私はそのピルエットがものっそい苦手です。せいぜい2~3回転回れればいいほうです。それでも首を付けなければぜんっぜん回れませんのですよ。
・・・マイコー三半規管強くね?


というか今WIKIで三半規管を調べたら機能強化の訓練の中に【後ろ向きで歩く】があったw
おそらく世界で一番多く後ろ向きで歩いた人だったもんな~。
さっ♪マイコーのような三半規管を手に入れてピルエットを強化したい人は今日から一日一回ムーンウォークしYO☆


マイコーターンといえばマンミラパフォで高速ターンの後に座り込むとこかっこよすぎです。
ターンの後勢いで膝からガーン座るので痛くないのかなーと心配になりますが、その時に膝を損傷してしまったとかしないとか(ネタ元があやふやなのでガセかもしれませんお許しを)。
ということで1988年のグラミーのマンミラパフォを置いておきます。
上記の膝をついた後、なかなか立ち上がらないマイコーを心配してリズミカルにさりげなく寄ってくるコーラスのオジサンの優しさにキュンときます。もちろん魂を込めて歌うマイコーにもダッキュンきます。あとピョンピョンもかわいーよピョンピョン。


YouTubeモバイル


Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
