Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト


チャップリン自伝感想

生きてます。チャーです。
6日遅れましたが拍手ページ更新しました。もしよろしければ覗いてみてください。


チャップリン自伝、まだ読破してないのですが(エヘ)途中感想ね。
読み進んでまだ半分ですがものっすごい波乱の人生。母親が貧しさのあまり精神に異常をきたしてしまい一人残されたチャーリー少年は若干12歳にしてホームレス生活一歩手前の状況に陥ってしまうのですが、そこは持ち前の愛嬌と度胸で乗り切るチャップリン少年に涙がちょちょぎれます。病院の受付の仕事に就くけど窓ガラス拭きの時に身長が足らんくてクビになったり、その時(クビ宣告時)あんまりわあわあ泣くので紹介してもらった金持ちの家の小間使いになっても、仕事サボってラッパみたいの吹いて遊んでるの見つかって3日でクビになったり。人生が喜劇みたいな人だ。

いまのところ印象に残っているセリフ↓
カルノーという劇団のオーナーに芝居の駄目だしをくらっている時に、「芝居がなっちゃいない、臭いの臭くないのって、ゲーッだよ!」と言われたのに対して言ってやった一言。

「そりゃ臭いかもしれませんがね、あんたのあの小便つぼみたいな小屋よりはよっぽどましだからねえ、っだ!」

あ。ちなみにこの時推定20歳です(・∀・)。だって本当に書いてるんだもん。
まあ私が今読んでるのは昭和56年発行の紙も黄ばみに黄ばんでいるふっるい本なので訳し方にも時代は感じますが(オーナーの「ゲーッだよ」もどうなのw)「っだ!」にはダッキュンやられました。


けど最大の発見は、意外にハンサメンだったこと(意外には失礼)
メイクにチョビヒゲしか見た事がなかったのでその意外さにダッキュンやられました。

fiyoj.jpg
ね?ハンサメンでしょう?

1249097865106_f.jpg
あ、間違えたこちらはチョビヒゲでもハンサメンなあの方でした(だからチャップリンに失礼)

スポンサーサイト

Comments

 
[E:lovely]おお[E:sign03]
チャップリン、実は、こんな[E:heart02]
でも、日本でも、お笑い芸人て、男前より、
変な顔しているほうが、売れるから、
その点では、作戦勝ちなのかなあ~?
と。
ところで、色々おありのようですが、
寝なきゃダメですよ[E:dash]
[E:think][E:sleepy]
体も、心も頭も、寝ることによって
回復が早まるというもんです[E:up]
チャーさんは、マイケル同様、繊細で
傷つきやすい方なんじゃないかなあ?
と思ってます。
面識も無いブログだけのやりとりの仲ですが、
遠くから応援しておりますヽ(´▽`)/[E:heart04]
そうそう、
拍手のお返事欄があることに気づきませんでした[E:coldsweats01]
例のトレーナー、、、、もう20年位前に買ったので
多分、無いと思いますが、出て来たら知らせます
Σ(;・∀・)
 
<でも、日本でも、お笑い芸人て、男前より、変な顔しているほうが、売れるから、その点では、作戦勝ちなのかなあ~?
チャップリン、動く映像を観たら、やっぱりメイクとチョビヒゲとチャップリンの絶妙な頭身バランス(背低いですよね笑←ゴメン)があってあのおかしさがありますよね。見事一人勝ち[E:shine]
<ところで、色々おありのようですが、寝なきゃダメですよ...
すみません、そこだけはご心配なく!現実逃避のごとく寝てますヽ(´▽`)/寝れなくなったりする事はないので、そこは自分GJと褒めてあげたいとこです。本当に、睡眠は大切ですよね。
<チャーさんは、マイケル同様、繊細で傷つきやすい方なんじゃないかなあ?と思ってます。
「マイケル同様」にほんのり嬉しくなってしまった事は否めません。罰当たりな私をお許しください。繊細というか、打たれ弱いんですね。何言われてもされても揺るがなくなりたいです・・。
<面識も無いブログだけのやりとりの仲ですが、遠くから応援しておりますヽ(´▽`)/
やめてください泣かせないでくださ・・・ッ( ´;ω;`)ブワッ面識のない関係だからこそ、そこまで言ってくださるmomomoさんの気持ちが嬉しいです!
<そうそう、拍手のお返事欄があることに気づきませんでした
例のトレーナー、、、、
20年前ということは本当にマイコーと同じ時期に買ってたんですね・・どこまで羨ましくさせるのですか・・ッ!!つД`)クッ
しかしマイコーよく考えたらグレーじゃなくてピンクチョイスしたんですね。色んな意味でズルイですね!
そして見つかったら私に是非譲ってくださいね☆(止めなさい)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
