Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト


コルセットしなきゃ無理。

みんなー!ウエスト何センチー!?




みなさんご存知、マイケルの衣装デザイナーを長年勤めたマイケル・ブッシュさんが本を出されるそうで、その中でのお話。



* * * *

「マイケルのウエストは通常28インチでしたが、ショーの中盤、最高のマジックを演ずる準備が整った頃、『Beat It』の直前では、水分を5ポンド失ってウエストが27.25インチに落ちるのです」とブッシュは「The King of Style」で書いている。「もし、時間を追って小さくなるという正しい順番で衣装をラックに吊るしておかなかったら、彼の体がリズミカルに動くたびに衣装のパンツがくるぶしまで落っこちかねないというリスクを彼に負わすことになったでしょうね。それにはマジックなんてありません!」


記事URL「マイケル・ブッシュがキング・オブ・ポップのスタイルの秘密を語る(その2)」



* * * *



( ω)゜゜

えっ。
ウエスト28インチ・・・最高で25インチって・・・・・・
ちょっと待ってねいま調べるから。


・・・えっ。
28インチ→71センチ(約)
25インチ→63センチ(約)


25インチ→63センチ(約)

25インチ→63センチ(約)




今、いったいどれだけの女性が orz となったことでしょう。

もー。なにそれちょっとした細身の女子じゃん。コンサートの途中でそんだけ落ちるってのもものすごい事だけど。汗っかきだなーとは思ってたけどそこまで汗っかきとは。
・・・・まあパンツがくるぶしまで落っこちるのも大歓迎ですけどね。むしろブッシュさんに小金握らせて用意しておく衣装をサイズ大きくしておくという陰謀を謀りたい。ヒスツア時希望。






* * * *



彼を喜ばせようとそのポップスターの服を研究している時、ブッシュは何かが頭にそっと当たるのを感じた。さくらんぼの茎だ。少ししてまた。そして3回目、ブッシュはさくらんぼを、その破竹の勢いのスーパースターに投げた。ジャクソンは一握りのさくらんぼを投げ返した。このようにして、その後のジャクソンの生涯にわたるプロフェッショナルとしての、そして個人的な親密関係がスタートした。


記事URL「マイケル・ブッシュがキング・オブ・ポップのスタイルの秘密を語る(その1)」



* * * * 






ちょっ、やられてぇーーーー!!!!
そんで帰りにはその茎持って帰らせてくださいーーーーー!!!!(居間に飾ります)




このブッシュ本欲しいけど英語なので誰か買ってー。そんで誰か和訳してー(´ρ`)
表紙がめっちゃカコイイ!


41SmSY5Z-0L__SL500_AA300_.jpg
「Dressing Michael Jackson: Behind the Seams of a Fashion Icon 」(Amazon)
スポンサーサイト

Comments

予約しましたの! 
チャーさん!
すっかりすっかりご無沙汰しております!
そして私のブログにコメントありがとうございました!
嬉しかったですよぉぉぉぉぉ!よぉぉぉぉぉ!(2回叫びましたw)

んで、このブッシュさんの本、あっしは買いましたぞな!
マイケルの着ていた服について、それを作ったひとが語るなんて
もうなんて素敵なんでしょう!
ただし、英語なのでなかなか読めないんですけど(笑)
カメの歩みで辞書片手にちびちび読んでいきたいと思うております!

ブッシュさんの手違いで、並べる衣装の順番が前後してしまい、
ズボン膝までずり落ち、なにかしらがニョロリとはみ出るようなアクシデントも
あってもよかったのではないかと思うてしまったりしておりますが、
そこはさすが完璧なお仕事を勤め上げたようで、
そのようなラッキー、いやいやアクシデントは起こらなかったでございますね(笑)

この本でなにか、「あらやだなにソレ♥」などという内容の部分が理解できました暁には
こっそり報告させていただきますからね!
(あてにはなりませんがw)

それから、チャーさんとてふこさんとの絵茶の作品、
とっても素敵です!マイコー愛がいっぱいです!
あっ!
またこんなところでこっそり報告ですが、
私もド下手な絵をあの勇気凛々さんの第二回ダイヤ柄祭りに送りつけてしまいました(汗)
顔の色がインク切れにつきムラムラで、よろしくない出来上がりなんですが、
時間がなくそのまま参加・・・orz
チャーさんはどうしたのかなぁ、などと思いを馳せていました。
気が向いたら凛々さんのところで私の下手くそな絵を、
チェックしてくださいましね!
長くなっちゃいました。すみませんー<(_ _)>
★くりきんとんさん 
くりきんとんさん!わーいいらっしゃいませ!いらっしゃいませ!(私も二回言いましたw)


わお!購入したんですね!ブッシュさんって私勝手にマイケル並に信頼してるので、この人の書く本だったら安心して見れると思ってるのでやっぱり見たいなぁ。
くりきんとんさん報告お待ちしております...!


なにかしらがニョロリとね。どーーーん!と出ちゃってもいいですね。ハグガールの時だったらハグガールが何するか分かったもんじゃないからそれ以外のタイミングで是非。あーあブッシュさんがもうちょっとおっちょこちょいだったらなw



てふこさんとの愛の結晶(ん?何か?)いいでしょあれーウフフフ私も見る度によによしちゃいますw
ダイヤ柄祭り、参加したかったのですがコンクールなどが重なっていたので気が付いたら締め切り過ぎてましたorz
くりきんとんさんのダイヤ柄、楽しみにしております!



ではでは、コメントありがとうございました。またブログ遊びに行きますねい!
買いますよ! 
まだ予約してないけど…多分!

私は和訳スキルがちょっとあれなんで主に萌写真見つけてはニヤニヤする用途になるかと思われます。良いおさしんがありましたら(絶対あるに決まってる!)私もご報告をば!

マイコーのウエストサイズときたら、かの有名な腰幅とテッシュ箱、を思い出しますね…
幅が一緒なのか周長なのかど忘れしましたが、いやー女子力かなわんです

そしてくりきんとんさんが!こちらでお伝えするのもなんですが、実は大ファンなんです。
ダイヤ柄楽しみにしてます!わーい!
チャーさんとの愛の結晶のマイコー(ウホッなんといい響き)褒めて頂いて光栄です!
これもみんなチャー様のおかげだわー!!w
★てふこさん 
てふこさんも購入予定かぁ。
ワホーイ!ヤッター萌えおさしんの報告お待ちしております。ちなみに私はブッシュおじさんのファンでもあるのでブッシュおじさんの萌え写真もあったら・・・w


腰幅がティッシュ箱なんでしたっけ!わたし、なぜか顔の縦幅がティッシュ箱と同じくらいと記憶してましたがそう言われればティッシュ箱って意外と大きい・・?あれ?わかんないけどとにかくマイケルには外見も中身も女子力かなわなさそうw



あら!くりきんとんさんが愛の告白をされてるわ!\(//∇//)\
ねー!ダイヤ柄楽しみですよね。他の皆さんのダイヤ柄もほんとに楽しみー♪
私じゃなくマイケルのおかげですよ!みんなマイケルが繋げてくれたんですね。ありがとーマイケル愛してるからパンツくれ(最後の最後に下ネタ)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
