Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。




呼吸。

またまた「I Just Can't ~」についてですがね。(時期遅れとか気にしないよ。)
冒頭のピロートークもさることながら、マイケルの歌声の「息継ぎ(って言っていいの?)」がものっすごく好きなんです。
ええ、大文字にするぐらい好きなんです。


Twitterでもさんざん言ってるんですけどね。まあ聞いて。
あれって「生きるための行動」じゃないですか。あれ?歌うため?どっちにしろマイケルが私達と同じように生きるために行う人間の本能。
それが聴こえるとね。もうキュウオオオオってくらい胸が締め付けられるんです。

必死。いや、心情的には至って冷静なんでしょうけど。あれだけの美しい歌声を吐き出しておきながらそのままだと苦しくなるから吸う息。
もう何が言いたいかっていうと・・・・・なんでしょうね?(・∀・)




うん、そうだ。
今もしていてほしいんだ。
生きるための行動。私達と同じように息を吸って吐いて。身体の中の臓器を活動させて。




これ不思議と他の曲とか「Planet Earth」の朗読とかではそこまで感じないんですよね。なんでだろう・・・。





マイケルの分も今日もいっぱい呼吸しようっと。

o0511056410377463196.jpg
このお口で何をしてきたのか教えてちょうだい~ ←最後にセクハラ

Comments

 
わかる…わかりますよ…胸が締め付けられる感じ…!
マイケルの息継ぎも息吐き(?)も音楽の一部で感情表現だなーっと思っておったのですが、
それ以上のものかもしれませんね。
マイケルの事を説明するときに言葉にできない事が多々あります。
★てふこさん 
わかりますか・・・!
ああそうか感情表現。うん、それはきっとそうかもしれない。俳優が台詞を話す時の技術と同じように。今度はそういう風に聴いてみよう♪

本当に、たくさんの言葉を考えれば考えるほど「いや違う違う・・・」ってなったりこの気持ちをどう表せばいいのか分らなかったり。ただ月並みの言葉では足りないくらいの賞賛をあげたいのに言葉がなかったり・・・。
難しいお人やでマイケルさんったらよ!w

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
