Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルの想い出

あなたがマイケルと出会ったのはいつですか??

私は覚えていません。いつの間にか、マイケル・ジャクソンの存在を知っていた。小さい頃にTVでふと流れた時には「あーこれスゴイ人のスゴイ曲だ!」と自然と体がワクワクした。

それからバレエを始めて、ダンスの世界に入りジャズダンス、コンテンポラリー、HIPHOPにも出会いレッスンでマイケルの曲がかかったりすると「やっぱいいなーマイケル」と自然と心が踊った。

だから、私にとって「マイケル・ジャクソン」は絶対的な「スゴイ人」で「やっぱり良い」曲達でした。マイケル自身というより、ダンサーであるマイケル、皆に愛されている「曲」の印象が強くて好きだった。(今ももちろん好きな部分だけど)

いつだったか、多分6~7歳の頃、兄がマイケルのPV集を友達から借りてきたのを一緒に観ていました。白いハットを被って白いスーツかっこよく踊っていて、PVなのに何故かストーリーがあるなんてそれだけで子供には惹かれる素材が揃っていてドキドキしながら観ていた。兄が「この後すげーからよく見とけ」と言ったから何が出てくるのかと思っていたらあの「ゼログラヴィティ」。あの時の興奮は忘れられません。これでもう私の中に「白スーツの斜めになる人マイケルはスゴイ人」という位置に君臨しました。

それから今年の7月まで、マイケルのアルバムは「essenthial Michael Jackson」(ベストアルバム)を買って、たまにスリラーやスムクリを聞いてテンション上げていたくらいで、特別に熱心にはまる事はしませんでした。アフォです。洋楽もあんまり聴かなかった。アフォです。英語わかんないから。アフォd

すいません長くなりそうなのでまた後ほど

7527b.jpg

スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。