Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト


災害の中の夢

今回の震災で、多大な被害が出たのは言うまでもありません。それはバレエダンサーを目指す若者達にも同じでした。
私がいる教室では、3月末に仙台と東京でコンクールを受ける予定だった子が何人かいて、そのためにラストスパートで練習に励んでいました。叱られながら、痛む身体を鼓舞しながら。
でも今回の地震で両方とも中止になってしまいました。一人の6年生の子はショックで寝込んでしまっています。相当気を張っていたのだと思います。それでも私たちの教室は被害がないに等しいからまだいいです。私の先生のお知り合いの教室では被害の大きかった地域で、今はスタジオが開けないからお休みしているそうですが、高校生の子何人かはお昼間に自習に来ているそうです。灯油がなく暖を取れないから夜を避けて昼に。その子たちも、中止になった東京・仙台のコンクールを受ける予定だったそうです。

このお話を聞いてやっと思いました。
どれだけの、若い夢を持った若者、ひょっとしたら小さな小さなバレリーナが命を奪われていったんだろう。

死亡・行方不明者の数は連日テレビで叫ばれていますがそのひとりひとりの夢までは知る由もありません。若い人たち、逃げられなかったご老体の方、その全ての人たちに改めて冥福をお祈りいたします。

この震災の中でめげずに夢を掴もうと踊り続ける若いダンサーたちのこれからの道が明るくありますように。


私も力をもらって頑張ります。筋肉痛で出来ないとかもう言いませんorz腹筋、背筋さぼりませんorz




cgregory20thanniv1m.jpg
スポンサーサイト

Comments

No title 
こんばんは。
毎日、TVを見ていて
現実なのに、現実では無いんじゃないかって
思いたいぐらいの・・・いや、実際に見たんじゃない。
TVで画面を通して見た映像ですから
映画を見てるんじゃないかって錯覚するぐらいの
悲惨な映像。
でも、それは現実。
沢山の命が震災によって奪われました。
心からご冥福をお祈りします。

上手く言えないんですが
ピンチがチャンスになればいいと
教訓にならなければいけないと思います。
地震列島に住んでる以上は、注意をしなくていけないんですね。
今回の事で教わりました。

チャーさん、バレエ頑張って下さいね。
もう、とっても頑張ってると思いますが
チャーさんの背筋さんも頑張って下さい。
私も自分に出来る事を頑張ります!(^^)



★サムさん 
実際に見るのと、テレビの画面を通して見るのと、頭で分かっているけど事実は本当に隔たりがありますよね。きっと。
恥ずかしながら、わたしは身近な方がこうした被害に遭われて初めて「現実」の事なんだと本当の意味で感じた気がします。だからこそ、「普通」が大切だし「今出来ている日常」がどれだけありがたいことかも分かったと思います。
サムさんのおっしゃるように、この状況だからこそ教わる事がたくさんありますよね。もしも私たちがこういう状況になった時、どういったふうに行動するかなど知識として教えてもらっていることもありがたいですよね。とくに被災地の方には逆に励まされているような気がします。


いえいえ、わたしなんて「頑張ってる」なんて言える立場じゃないんですが。周りが頑張ってくださっているのでやらなければと思います!
おい!わたしの背筋よ!頑張っているか!(きんに君)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
