Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震について

被災地のみなさん、つらい時間が続いていると思います。正直に言うとわたしなどが掛ける言葉も見つからないのですが、一日でも早い状況の改善を祈っています。どうか、希望は捨てずにいてください。余震や津波にも充分お気をつけください。



これはさちえさんから教えてもらった事ですが、関東地域では電力が不足しています。節電を行えば、その分関東地域へ送れるそうですので、みなさん少しでも意識して節電をお願いいたします。
わたしに出来ることなど限られていますが、それでもしないよりは絶対にマシなので行動していこうと思います。


募金情報まとめサイト
↑上記のサイトから募金を呼びかけている各機関を確認できます。わたしはauの被災地支援義捐金サイトから壁紙ダウンロードをして募金させていただきました。料金も105円から用意されていて募金しやすかったです。



それからツイッターでこんなことをつぶやいている人がいました。

「普通の生活ができる人は普通にしていいと思う。全員が苦しんでつらくなる必要はないし、そうなると助けるひとがいなくなる。普通にしてられるひとは普通に。つらいひともなるべく楽に。普通なのは罪じゃない。」
心がふと軽くなりました。それぞれが、いま自分にできることをしましょう。

bno0.jpg
大丈夫だから。
スポンサーサイト

Comments

No title 
そうですね (>_<)
母と気晴らしに行くつもりで…
その 旅費を 振込まないといけないのですが、
いけない事をするみたいな 感じがしています

本当に…すごい災害ですね
家族を亡くす 哀しみは 私も最近の事なので よくわかりますが、
家まで無くなった訳では ありませんから
募金など、自分が出来る事はします
ありがとう 
チャーさん、大丈夫でしたか?
北海道も揺れたんですよね?
停電や、断水があるとTVで見ました。
早く復旧される事を願うばかりです。

昨日、近くのスーパーで募金して来ました。
私に出来るのは募金とお祈りぐらいですから。

そして、さちえさんのブログでも拝見しましたが
節電、心がけます。
ツイッターの方の『普通は悪い事じゃない。』
本当ですね。
心が少しだけ軽くなりました。
ありがとうございます。
★サムさん 
わたしの所は揺れましたが、たいしたことないのと、携帯とインターネットが1日繋がらなかったぐらいなので心配には及びません^^
電気もそうですが、もっと重い被災地では食料不足や物資の到達が遅れている所もあるそうですね。。現地のみなさんの気持ちが挫けないのを祈るばかりです。

被害が少なかった私達が元気でいないと逆に申し訳ないなと思います。ツイートを見るまで、私はこんなに普通に生活していていいんだろうか・と罪悪感みたいな物を感じていたんですよ。でもこのツイートを見て「罪じゃない」と言ってくれてすごく個人的な感情になってしまいますが救われたんです。だからサムさんももしそう思っていて救われたのなら嬉しいです。

…あーまた何を言いたいのか分からなくなってきましたよ(笑)とにかく出来る限りの事はして、元気に生活しましょう!!
★Mくみさん 
お久しぶりです。Mくみさんの所は大丈夫だったのでしょうか?
お母様とご旅行、いいですね!でも、これは受け売りですが、買い物や旅行などが出来る人はどんどんして、市場が活性化すれば復旧作業にも良い影響があると思いますよ!楽しむのや普通の生活はきっと悪ではないと思います。

今まで経験した事のない災害ですよね。。これからまた新たな災害が出ないように祈りつつ、募金や援助を出来る限りしていけたらいいですね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
