Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト


先日のパパケル鼻歌動画の訳詩

先日、記事に貼った動画の中のマイケルの鼻歌を「poooh!」のニコ吉さんが和訳してくださいました。転載許可をいただきましたので紹介させていただきます。

前に貼った動画が削除されてしまったのですが、また新たにUPされていたらしいのでそちらを改めて貼っておきます(これもニコ吉さんのところからお持ち帰りさせていただきましたm(_ _)m)。


携帯の方はこちら

****転載ここから****

♪Baby Michael four months old.
 How do you like the world so far?
 Baby Michael four months old.
 What a lucky lucky boy you are.
 You have to swing to be swung on.
 Days to be young on♪


♪マイケルの赤ちゃんは4カ月になったとこ
 こっちの世界はお気に召したかな?
 マイケルの赤ちゃんは4カ月になったとこ
 すばらしい幸福を運んできてくれた君
 君はこれからいろんな事を乗り越えながら
 日々大きくなっていくんだよ♪


※歌詞は未確定な部分がかなりあります。
 途中でナニーだかデビーだかの大きな声が入っていたりして
 想像でつなげてる部分もあり。


****転載ここまで****

「Poooh!」さんの元記事はこちら。ナレーションの訳などもしてくださっています。しかしこのテレビ番組はマイケルに対して良い言い方をしたくないらしく「は?」と言いたくなるナレーションの内容でした。私は育児経験はありませんが、「ぎこちない」とは全く感じなかったですが。

ニコ吉さん、素敵な和訳をありがとうございました!
スポンサーサイト

Comments

わお! 
Poooh!様、和訳ありがとうございます~!m(__)m

チャー様、載せて頂いてありがとうございます。m(__)m

ぜんぜんギコチない事ないです~!
でも、こんな素敵な歌を歌えるパパが
ぎこちなくたっていいじゃないの~~!!!

そういえば、この間TVでデーブが
日本未公開映像ってのをやってました。
プリンスに質問攻めのマイケルでしたが最後に

マイケル『キャンディは好き?』
プリンス『うん。』
マイケル『・・・ごめん、キャンディ持ってないや・・・。』

1歳か2歳のプリンスにこんな会話をしてました。www
★サムさん 
サムさん、お返事遅くなってしまってすみません!
大家族の中育ってきたマイケルは弟達や従兄弟の世話を見てきたでしょうから、ぎこちないわけないですよね。若いマイケル(16・7歳くらい)が親戚の小さな子をあやしている映像を見た事ありますが、抱っこなどはさすがに慣れたものでしたよ。逆に初めての自分の子供に、慣れない手つきで一生懸命お世話する初々しいパパケルっていうのも萌える気がしますね(笑)有り得ないけど(笑)。

その会話初めて聞きました!見てみたかった~!4歳ぐらいのプリンス君にチェスしながら会話しているのは見た事ありますがそれかな?
子供に質問していくのは、その子の考える頭を育てるのに良いってどこかで見た記憶があります(記憶あやふや過ぎw)。でも「ごめん、キャンディー持ってないや」って言うのはマイコーの天然な気が(笑)。それ言われてプリ君はどうするんでしょうね?w「いいよ気にしないでダディ。」とかww(大人すぎ)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
