Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルのフリしてるヤツは誰だ。

昨日はマイケルの事しか考えられない1日でした。いや正直いつもそうですけどね(笑)8割妄想)。
というのも12月に出るソニーから発売される「MICHAEL」の中の未発表曲の中のひとつ「Breaking News」が「マイケルの声ではないのでは?」という偽物疑惑が出たから。今携帯からなので曲のリンクを貼れないのですが、ひとつ前の記事「近況報告2」のコメント欄にてサムさんがリンクを貼ってくださっています(うわぁ。自分のブログなのに人様のお手数おかけしたリンクに頼ってる(-.-;)サムさんありがとうございます。)


ご存知の方も多いと思いますがネット上ではインパーソネーター(※有名人のハイレベルな物まねをする人達)の声だとか、マイケルの甥っ子のTarilとTajはツイッターで「叔父さんの声ではない」と完全否定したり(プリンス君とパリスちゃんもパパの声じゃないと言ったという噂もあり)、ファンの方達の間でも意見が分かれているようです。
私は、いろいろと考えを巡らせてグルグル同じ所をさ迷った結果。

「マイケル・ジャクソンを超えられるひとはマイケル・ジャクソンその人しかいない。」

という事になりました。話飛んでいるうえに、なんかの宣伝文句みたいですけどw

いやね、「Breaking News」を聞いた時マイケルの声だろうけどマイケルの曲ではないと感じたんですね。ファン歴も浅い若輩者のわたしが言うのもなんですが。
だってこれ未発表曲だものね。完成していない物をマイケルじゃない誰かが完成させたんですよね(テディ・ライリーはこの曲のテープをもらった時はもう完成されていたと言っているらしいので、今のところ誰が完成させたのかは不明)。だったら私達が「ん~??」となるのは当たり前で、「おや~??」となるぐらいの曲だからこそマイケルはこの曲を完成させなかったのではないでしょうか。偽物疑惑だって、さちえさんのおっしゃっているようにソニーがそこまでリスクの高い事をするだろうかとも思いますし。私達が違和感を感じるのはマイケルの手で完成されていないから、ではないでしょうか。確かにボーカルに変な加工(?素人なのでよく分からない…)されていて聞きづらくはありますが。

しかし間奏の「ホウ!」とかのマイケル特有のあの声はリミックスによく聞くマイケルの声が生きてない感じがして気持ち悪い。
そう、気持ち悪いなとも感じました。曲がどうこうじゃなくて(むしろ曲自体はかっこよくて私は好き)なんだかマイケルの皮を被った誰かがマイケルのフリして「マイケルの新曲!」だなんて言ってアルバム出している気がして。マイケルの「新曲」だなんてマイケル・ジャクソン以外言っていいはずがない。どこの誰がGOサインを出した?「THIS IS IT」のサントラのように「DEMO」と明記して出してくれればまだいいのに。
マイケルが魂を込めて世に出した今までの傑作達。それを超えられるものは結局この先絶対に出ないし、出せる人はこの世に一人しかいない。その人がもういないのだから「新曲」なんて有り得ない。その辺を割り切って今回のアルバムは聞きたいなと思います。

Taj達や家族がこの曲にたいしては反論しているのが気になるところではありますが…。でもどうしてこうマイケルの事となると、必ずもめ事が起こるのか(-"-)
スポンサーサイト

Comments

 
始めまして。さちといいます^ω^
少し前から、通わせていただいていました!
チャーさんのMichael愛にとてつもなく惹かれ、
初めてコメントさせていただきます///
いつもMichaelの情報や漫画、本当に楽しみにしています。

Breaking news、私もさっき聞きました。
”新曲、と言えるのはMJだけ”その言葉がぐっときました。
アカペラ版は本人だという声もありますが
生前彼が発表しなかったということは、
それなりの理由があるんだと個人的に思います。
インパーソネーターの方々は彼をリスペクトし
愛しているからこそあれだけ物まねができるのは重々承知ですが、
彼の声なのかどこまでが彼の意思で作成されたものなのか
わからないのはなんだかファンとして悔しい。
Goサインを出せるMJが今ここにいない事を再確認して
なんだかうるうるしてきましたし・・´;ω;`

michaelのことになるともめ事が多いのは
やっぱりなんだか嫌ですよね。
それだけ多くの人が注目してるからですが・・・
みんながお互いをもっと信頼できればいいのにと、
なんだかいっちょまえにそう思います´`;

長文、失礼致しました!!
 
今日はTVでも取り上げていたところが多くて
『加工しすぎて誰の声かわからない!』とか
『これは絶対にマイケルじゃない』とかコメンテーターの方が
言われてましたが、声は間違えなくマイケルだと私は思ってます。

昨日聞いて(疑惑も知らないまま)
何だかわからないままに涙が溢れました。
マイケル・・・これは本当にあなたがアレンジしたかったもの?
そして、マイケル不在のまま『新曲?』
でも、その曲自体やマイケルの声にやはり感動した自分も居たり・・・。

そう、チャーさんが書いてくれてスッキリしたのが

>マイケルの皮を被った誰かがマイケルのフリして「マイケルの新>曲!」だなんて言ってアルバム出している気がし>て。
>マイケルの「新曲」だなんてマイケル・ジャクソン以外言ってい>いはずがない。

ここです!!!まったく仰る通りです。

私達は割り切って聞かなければならない。
新曲なんて事は断じてありえない。

今だから言えますけど
demoとしてそのまま発表して
その後に、今までも色んなかたちで出てる、リミックスとして
出したほうが良かったかもしれませんね。
だったら、私は納得して受け入れられたかもしれない。

マイケルの「Breaking News」のこの噂(別人説)の出所や
皆の違和感は、この曲を新曲として発表してしまい
コーラスも
『ここは絶対にマイケルだったらマイケルがしてた!』って
感じてしまった事でしょうね。←言い切る女・サム。w

あ~何かスッキリしました。
ありがとう、チャーさん!そして
ごめんなさい、長文のうえに言いたい事書きすぎました!
(∀`*ゞ)エヘヘ
★さちさん 
はじめまして!妄想ブログへようこそ(笑)


> アカペラ版は本人だという声もありますが
> 生前彼が発表しなかったということは、
> それなりの理由があるんだと個人的に思います。

そうだと思います。あれは完璧主義のMJが出さなかった曲です。今までの傑作同様のレベルを期待してしまったらだめだと思うんです。まあそういう噂が出てしまうほどの微妙な曲をどうして選んでしまったのか謎ですが。他にもっと完成度の高い曲はそれこそいっぱいあったでしょうに(汗)

> 彼の声なのかどこまでが彼の意思で作成されたものなのか
> わからないのはなんだかファンとして悔しい。

そうですね・・・。でもマイケル本人の声に他の人の声も被せてきてるから余計分かりづらいですよね??
それに純粋に「マイケルの聞いた事ない曲だ♪」と楽しめなかったのも残念ですね。

> michaelのことになるともめ事が多いのは
> やっぱりなんだか嫌ですよね。
> それだけ多くの人が注目してるからですが・・・

私は去年からのファンなので、マイケルに関してのごたごたはリアルタイムではほぼ初めてなので対処の仕方に戸惑ってしまいます(´`;)
注目度規模がマイケルともなると全く違いますもんね・・・;;

> みんながお互いをもっと信頼できればいいのにと、
> なんだかいっちょまえにそう思います´`;

そうです!それが一番ですよね!マイケルも言っていたことだと思います。そしてもっと他人への敬意を持ってほしいと思います。自分の欲で動くんじゃなくて他人への気持ちで動いてほしいです○ニーさん。。
と言いつつわたしも気をつけなきゃーという感じですが;

コメントありがとうございました!
ぜひまた遊びにきてくださいね^^
★サムさん 
> 声は間違えなくマイケルだと私は思ってます。

わたしもそうだと思います。でも、マイケルの声じゃないのが多く入っている(被せてきている?)ので聞こえにくいんですよね;

> 昨日聞いて(疑惑も知らないまま)
> 何だかわからないままに涙が溢れました。

わたしは、マイケルの手で完成させたこれまでの傑作たちよりはマイケルの存在が薄いものの、曲の中心部というか奥底に確かに「マイケル」を感じてじーんときました(>_<)

> そう、チャーさんが書いてくれてスッキリしたのが
> > >マイケルの皮を被った誰かがマイケルのフリして「マイケルの新>曲!」だなんて言ってアルバム出している気がし>て。
> >マイケルの「新曲」だなんてマイケル・ジャクソン以外言ってい>いはずがない。
>
> ここです!!!まったく仰る通りです。
>

共鳴してくださってありがとうございます。
さっきも書きましたが、じーんとした後にこれが「マイケルの新曲」だと書いている文章を見て「誰だよ新曲出したやつ?」とwマイケルの「新曲」なんて出るはずがないのにものっそい違和感を感じました。

> 今だから言えますけど
> demoとしてそのまま発表して
> その後に、今までも色んなかたちで出てる、リミックスとして
> 出したほうが良かったかもしれませんね。

そうですね!それが良かったのではと思います。マイケルが製作してた段階でどこまで完成していたのか分からないですけど、未発表曲は未発表曲なのだから「新曲」として出すのはいけないと思います。私たちファン側も受け入れ態勢が違っていましたよね。

> マイケルの「Breaking News」のこの噂(別人説)の出所や
> 皆の違和感は、この曲を新曲として発表してしまい
> コーラスも
> 『ここは絶対にマイケルだったらマイケルがしてた!』って
> 感じてしまった事でしょうね。←言い切る女・サム。w

言い切った!w
でもわかります!マイケルだったらここに「っあっ」っていつものボイパ入れてた!ってうずうずしちゃいましたもんね。甥っ子さん達も言ってましたけど「マイケル叔父さんはこんなものじゃない!」って皆もやっとなったんでしょうね。

> あ~何かスッキリしました。
> ありがとう、チャーさん!そして
> ごめんなさい、長文のうえに言いたい事書きすぎました!
> (∀`*ゞ)エヘヘ

いえいえ!思う存分書きなぐってください!この記事自体言いたいこと書いてる記事なのでw
サムさんのコメントでまた気付くことがたくさんありました。ありがとうございます。
これから未発表曲はまた世に出る機械があると思いますが、もっといい形(できればゴタゴタがないように)で出てくれればいいですね!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。