Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト


夢の話。

マイケルの遺品展に行った。








という夢を見た。




* * * * * * * *





会場に入るとむわっとお線香の香り。
何故か純和風な内装の会場。市松模様や着物の柄のような壁紙で、学校の体育館ぐらいの広さの会場はふすまでブースごとにそれぞれ区切られている。
証明をギリギリまで落として展示品にだけ照明を当てているので通路はほぼ真っ暗。時代村のお化け屋敷のようだ。





姉と二人で来ていた私は、入るなり姉を放置して衣装展示ブースへ。
頭の中には金パンの事しか頭になかった。






「金パン!金パン!」





何をそんなに焦っていたのか。
他の衣装には目もくれず金パンを探す。




そして見つけた金パン。




金パンのみマネキン(マイケル風なポーズを取っている)に着せられ、ロープや境界線テープに守られているわけでもなく野ざらしの状態。にも関わらずどうしてだか触れる事が出来ない。
ただ、その前にひざまずく。手を合わせて拝んだ。一瞬、マネキンがマイケルに見えかけたところで、すぐそばのお供えコーナーが目に入りそっちが気になる。





そこにはお線香も用意されていた。何人かお線香をあげる人。
私もと思ったが人がたくさん集まってきたので後で来る事にした。





廊下に出るとあちこちにお線香をあげる場所が。
「なんだ。ここにもあるじゃん。」
私が行ったお線香ポイントにはお線香が残り一本。最後の一本を手に取りろうそくで火を点ける。
手を合わせて、「マイケル、今ここに居ますか?」と聞いた所で目が覚めた。






目覚め際、マイケルの笑顔が見えた気かした。




* * * * * * * *





なんで純和風?ww

しかも、金パン以外の衣装が甲冑とかそんなんだったような記憶が。もはやマイケル遺品展でもなんでもねぇ(´ρ`)
スポンサーサイト

Comments

 
カンバンワ!
また素敵な夢ですね~・・☆
前にも思ってたんですがチャーさんの夢うらやましいです!(指輪もらったり先生だったり)
まだマイケル2・3回しか(夢に)来たことないんですがなぜか毎回一緒に草野球してる夢です 爆
 
チャーさんヽ(*≧ε≦*)φお久しぶりです。 私はマイケルは夢の中でも、テレビを通してしか、出てきません。泣 遺品展の報告もしたいですヽ(´▽`)/ 梅田に着いたの朝の8時半です笑
朝だから、超すいてました。もう、きらきらでした。。。マイケル細いよー。 友達作りたかったんですが、誰もいなかった。笑 (私にはチャーさんがいるもん!) 1人で行ったので、もう独り言つぶやきまくりながら見ました。チャーさんも行ける事を願っています(*^ω^*)ノ彡
妄想の王道を書かれましたね。あの妄想何度したことか!!!
あと、熱が出たら手をでこに当ててもらうのもサイコーです。。。あへ( ̄▽ ̄)
あと、あのキャプテンの友も遺品展行ったようです。学校で騒ぎました。  
チャーさんに話したいこといっぱい。長くなりましたが、また(o・ω・)ノ))
 
チャーさん!
マイケルが夢に出てきたんですか…
私の夢には一度たりともお越しになられたことがないので、
非常にうらやましいいです。
私のアピる念が足りないのでしょうね…
もっと念じますっ!むぉぉぉぉぉ~ん!!!
 
★timtamさん
カンバンハ~♪
>前にも思ってたんですがチャーさんの夢うらやましいです!(指輪もらったり先生だったり)
指輪・・・・拾い物でしたけどねww
実はぼんやーり「たぶんあれはマイケルだったんだろうな」という登場ならたくさんあるんですが・・・。こんな脇役で出演させてしまってすみませんorzとなる日もありますw
>まだマイケル2・3回しか(夢に)来たことないんですがなぜか毎回一緒に草野球してる夢です 爆
ちょっ草野球ww!?またアットホーム的な!いや、羨ましいですそれ。仲良しいいなあ♪
でも、毎回っていうのが不思議ですねえ。じつはマイケル天国で草野球に勤しんでるのでしょうか??w
★のぶさん
おひさしぶりです!お元気でしたか(´з`)ムチュチュ
>私はマイケルは夢の中でも、テレビを通してしか、出てきません。泣 
「夢でもいいから出てきて!」と思う日に限って出てこないんですよね~。。。
>遺品展の報告もしたいですヽ(´▽`)/ 梅田に着いたの朝の8時半です笑
朝だから、超すいてました。もう、きらきらでした。。。マイケル細いよー。 
本物の遺品展!(笑)行けてよかったですね!
眩すいですか・・・。それをマイケルが纏ったり身につけたりすると、いったいどれだけ光輝くんでしょうね・・・。確実に目は潰れます。
>友達作りたかったんですが、誰もいなかった。笑 (私にはチャーさんがいるもん!) 
わたしのほうこそ、のぶさんがいるもん!心の友だもん!(←おまえが言っても可愛くない)
>1人で行ったので、もう独り言つぶやきまくりながら見ました。チャーさんも行ける事を願っています(*^ω^*)ノ彡
あーわかりますわかりますそれー。CD屋とかでマイケル発見したりとかしたら「マイケルだーv」とか呟いちゃってますもん。だから大丈夫(なにが)。
いつか行きたいです!でものぶさんの報告で行った気満々ですよ~ありがとうございます^^
>妄想の王道を書かれましたね。あの妄想何度したことか!!!
あと、熱が出たら手をでこに当ててもらうのもサイコーです。。。あへ( ̄▽ ̄)
あと王道で残ってるのは同棲物ですけどね~。それは巷で噂のマイコンバドケル君達が世のガール達と夢を叶えてくれてますから・・・。
「あれ?のぶ、おでこ熱い?」おでこゴツン☆
もいくない?いくない?(*´Д`*)
>あと、あのキャプテンの友も遺品展行ったようです。学校で騒ぎました。
例のEOのお友達ですね!
遺品展にも行ったということは・・・・もうそれマファンですよねお友達!隠そうとしても無駄だ!君もマイケルに夢中なんだろう!・・・・とお友達に迫ってみてください♪(嘘です 
 
>チャーさんに話したいこといっぱい。長くなりましたが、また(o・ω・)ノ))
いえいえ、遺品展報告も妄想学園感想も嬉しかったです!ここでは書きたいこと沢山書いてくださって構いませんよ。よければまたコメント、待ってますヽ(´▽`)ノシ
★栗栗さん
>マイケルが夢に出てきたんですか…
私の夢には一度たりともお越しになられたことがないので、
非常にうらやましいいです。
わたし、レム睡眠の達人なもので・・・wwおかげで日中いつも眠い(駄目じゃん)。夢だけはよく見るんですよ。
もちろんマイケルが毎回でてくるわけではないですが、夢に出てきてと熱望する日に限って出てこないのは、さすがマイケル。わたし達を焦らしてるのですよ!だから栗栗さんのトコにもドーーーーン!!とヒスツアのオープニング並みに登場してくれるはずです!
>私のアピる念が足りないのでしょうね…
もっと念じますっ!むぉぉぉぉぉ~ん!!!
わたしも、次は正しい遺品展をもうすこしリアルに見せてもらえるように念じます!
ぬおおおおおおおお(`盆´)おおおおおおお!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
