Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。




MICAHEL・ミカエル

先日ある本を読んでいて、「大天使ミカエル」の英語名やフランス名などを記載していたのですが、英語名が「MICHAEL/マイケル」なんですね。


Ca37

ちなみに【フランス名/MICHEL・ミシェル】【ドイツ名/MICHAEL・ミヒャエル】【スペイン名/MIRUEL・ミゲル】【ロシア名/Mихaил・ミハイル】となるそうです。


以前から、ニコ動でマイケルのことを「ミカエル」と呼ぶ人たちを見かけて「ああそういえばそう読めることは読めるやな」と軽ーく流していたのですが、、というか本当に大天使ミカエルの英語名だとは知らなかったです。
これ・・・みなさん知ってました?え?私だけ??(どうやらそのもようです)

でもこの事をしったとき、その本の「MICHAEL」の名前が載っているページを見ていたらじわじわと涙が出てきました。
キャサリンママは、この大天使様の名前からとって名づけたのでしょうか・・・?


それは分からないけれど、大天使様と同じ名前のあの人は多くの人に愛される、優しい優しい天使様のような人でしたね。マイケルの為のような名前。

J906y



そしていよいよ明日!マイケル52歳の誕生日!
このブログではささやかにお祝いするくらいしかできないけれど、世界中が彼の誕生を祝う年に一度の素敵な日。心からお祝いできればと思います。
明日は自腹でKFC買うお!


ちなみに日本時間の午後4時が現地時間での午前0時になるそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ芸能ファンアート1位ありがとうございます。恐縮です。。
ブログランキング ブログ村


Comments

 
多分、キャサママは、大天使ミカエルから名前をとったんだと思います(^_^)
アメリカではキリスト教の聖人と同じ名前をつけるのが主流ですし、ジャー兄も聖人の名前です。
 
さちえさん>>
>多分、キャサママは、大天使ミカエルから名前をとったんだと思います(^_^)
アメリカではキリスト教の聖人と同じ名前をつけるのが主流ですし、ジャー兄も聖人の名前です。
そうなんですか!ジャー兄も聖人の名前とは・・・。(笑)
・・・はっ。語尾の「(笑)」失礼!  (笑)
さちえさん、貴重な情報ありがとうございます!そうなるとキャサリンママはきっとミカエルから取ったのでしょうね。
ますます、感慨深いですね。。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
