Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト


生きる幸せ。

先月の18日、元南アフリカ大統領、ネルソン・マンデラ氏が92歳の誕生日を迎えました。


現在公的活動は引退しているものの、国内外で今も絶大な人気を誇るマンデラ氏。人種差別反対運動を積極的に行っていたマイケルはマンデラ氏とも親交がありました。


Skcr_2

1996年、マンデラ氏の誕生日を祝うためにヨハスブルクに駆けつけたマイケル。二人とも
いい表情。


885

ご老体ではありますが、ニュース映像で見たお顔には優しい笑顔が今でもそこにありました。
これからも、長生きしていただきたい方ですね。

マンデラ氏は、マイケルが突然いなくなったあの日の後追悼文を出されています。



「マイケルが南アフリカを訪れてコンサートをするようになり、私たち一家はマイケルと親しくなりました。そして、彼が大好きになり、家族ぐるみの付き合いになりました。その才能に、また彼が人生において数々の悲劇を乗り越えたことに私たちは深い尊敬の念を抱いていました。マイケルは音楽界の偉人であり、伝説的人物でした。世界中の何百万人というファンと共に哀悼の意を捧げます」



以下、若干暗いので畳みます。


 

* * * * * * * * * * * *

心からマンデラ氏の長寿を願うと共に、どうしても拭いきれない悲しみがあります。

マイケルよりもずっと年上のクインシーだってスティービーだってジョーパパだって元気に生きている。

なのに、マイケルだけが居ない。

お名前を挙げた人達に失礼かもしれないし言ってもしょうもないことですが、しわしわになっても変わらず優しいマンデラさんの笑顔を見たら「マイケルにもこうなってほしかった」と思ってしまいます。

白髪も皺も若い頃とは違っても、あの笑顔がもう一度見られるなら、どれだけしわしわになっても入れ歯になってもいい。あの人が生きている幸せに勝るものなんかない。周りのエゴなんて関係ない。

マイケルが幸せで、まだまだあったやりたいことをやって笑顔で歳を取っていくのを見たかった。だってそんなおじいちゃんマイケル、絶対に最高にかっこいいよ。


* * * * * * * * * *

だからこそ、今自分が生きている喜び、周りの人の誕生日を祝える喜びを大事にしなきゃなあ・・・・とこの記事書いてて思いました。復活後一発目が暗くてごめんなさい。

マイケルの誕生日、もうすぐです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ芸能ファンアート1位ありがとうございます。恐縮です。。
ブログランキング ブログ村

スポンサーサイト

Comments

 
いろんな活動をしてたから…
本当に心残りでしょうね
子どもの成長も。。見たかっただろうし
私は シワシワマイケル は想像出来ないけど
生きててほしかった!
(7月29日、私の誕生日だったんです
ちょうど一ヵ月違い…
だから 今は29が好きな数字になりました)
 
Mくみさん>>
「まだまだやりたい事があるんだ」っていつのインタビューでも言っていて、きっとTHIS IS ITのあともあれをやろうこれをやろうとか考えていたんだろうなと思うと…やりきれませんね。
Mくみさん、お誕生日だったのですね!おめでとうございます!しかも29日!いーなーいーなー(´・ε・`)
もう忘れたふりして8月にしちゃえばいいよ!(うるさいよ
ちょっとの事でもマイケルとお揃いって嬉しいですよね~♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
