Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保健所の犬猫たち。

先日、テレビで「しっぽの会」という団体が紹介されていました。

しっぽの会は、札幌市及び近隣の市町の保健所などから、行政処分される犬猫を引取り、 新しい飼い主さんを探して、譲渡を行なう活動をしています。(HPより)

そのしっぽの会さんが8月14日(土)午後2時~3時に紀伊国屋書店札幌本店の1Fインナーガーデンにてトークイベントを開催されるそうです。14日~19日の間は紀伊国屋の2Fのギャラリーで保護動物パネル展も開催されます。

以下HPよりイベント内容

■札幌市動物管理センター様の協力を経て、施設に収容されている犬猫や、
普段は立ち入ることの出来ない施設内部を撮影・展示
■平成18年~20年、道内の保健所に収容された犬猫数・譲渡数・殺処分数などデータ展示
■しっぽの会のカレンダーでお馴染みのカメラマンスチュワート・チゾム氏撮影の
しっぽの会の犬猫の心温まる写真
■しっぽの会の犬猫の写真とプロフィール
■家族の一員になったしっぽの会卒業の犬猫たちの家族写真
■鑑札ホルダーや迷子札、Tシャツ・トートバッグ・小物グッズのチャリティ販売
■MOBBY、北国商店、BADGIRL-KETTYのグッズ・ボランティアの方の手作り雑貨の数々
■しっぽの会推薦の動物愛護書籍・絵本販売


小さな命に優しい北海道を目指し、会場では動物愛護のご署名にご協力お願いいたします。

あいがん動物を守るHOKKAIDO「しっぽの会」HP

* * * * * * * * * * *

突然の記事になってしまいましたが、私も犬を飼っていたので他人事とは思えない犬猫達の状況にブログに紹介させていただく事にしました。

北海道の団体なのでその他の地域の方には申し訳ありませんが、こういう状況が北海道だけとは限らないと思います。

保健所には毎日死んでいく犬猫がいて、毎日新たに保健所に来る犬猫がいる。
10歳を過ぎる高齢になってから捨てられる犬猫もいるそうです。あと1年ほどしか生きられないとわかっていて。

私の天に召された飼い犬は幸せだったかどうか分からないです。やけにクールで甘えることも滅多にせず母・父にしか服従してなかった。(要するにわたしはおもっきし彼女より下に見られてたw)
けどわたしは彼女がいて幸せだった。大好きだった。

一度その子を家族として引き取ったのなら最期まで見届ける。愛する。
そういった当たり前のことが出来ない人が増えているのですね。

この記事で「誰か苦しんでいる子達を引き取って」とは言いません。現状を知りたい方はしっぽの会HPを是非一読してください。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ芸能ファンアート1位ありがとうございます。恐縮です。。
ブログランキング ブログ村

スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。