Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。




こどもの目線

              342_2

昨日知り合いの中学生の子と話していて、マイコーの話題になったとき、肌の白さについて私が病気で白くなってしまったと言ったら

「ええっ!?ほんとですか?知らなかったー整形で白くなったかと思ってた」

と。そもそも整形で人の肌の色って変えられないがなという感じですが、マイケルに対する大多数の人の認識を目の当たりにしてちょいへこんだ。
知らなかった中学生の子は悪くないんですけどね・・・「ああこうやって間違ってマイケルという人を誤解していくのか」と悲しく怖かったです。
落ち着いて、「肌の色が抜けていってしまう病気なんだよ。」と説明したけど、これで少しは彼女のマイケルに対する目が変わっていたらいいけどなあ・・・。

 

* * * * * * * * * * *

しんみりしてしまったので、明るい話題。

私の携帯の待ち受けはもちろんマイケルなのですが、このまえこのマイケル

54

を待ち受けにしていて、これを教室の3歳の女の子に「おうた歌うおにいさんだよー」と見せたら「かっこいー[E:heart01]」と発言。
この子とは親友です。勝手に。

子供ってマイケルの名は知ってても詳しく知らなかったり、知っててもスリラーだけとかだったり(それでも充分知ってるだけですごいが(スリラーが)。
3歳~6歳くらいまでは容姿にはこだわらないからカッコイイか興味なしだけど、小学校低学年くらいから外見というか格好とかにこだわり始めるので画像のチョイスは慎重ですw

外人の派手なお顔は見慣れないからなのか「ドラキュラかと思った」とか(その表現もどうよ4年生男子・笑)いわゆるたこちゅー顔を見ようもんなら「変顔ー!」とかね。
子供のうちはしゃーない所もありますやね。ふふん、大人になってからマイケルにどハマリすればいいさ!

けどマイケルは実際には子供に好かれる人でしたから、生で会ったらその本物のかっこよさと優しいお兄さんオーラで子供が自然と心を許しちゃうんでしょうね~(´`)
私も許したいーていうかもうすでに全開ー

1024

あ、ちょっと坊やお姉さんと代わって下さいね。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下ブログランキング、WEB拍手です。ポチポチしてくださればチャーがウッホホイして更新がんばってしまいます(WEB拍手はダサケルが迎えてくださいますw毎月更新)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
