Hello with good-bye MJ

マイケル・ジャクソンを思いっきり愛するブログです。妄想多々あり。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶の中にいたマイケル

今日ふと思い出したのですが、HIPHOPを習っていた頃、教室の発表会でキッズが使っていた曲がジャクソン5の「The Love You Save」だった。
どこで知ったのか覚えてないのだけど曲もどこかで聞いた事があって、ジャクソン5の存在も知っていた。「わーこの曲使うんだ♪」と嬉しかったのを覚えている。キッズならではの可愛い振りを大人チームで真似したり(かわいくねぇ禁句
今思うと、"どこで知ったか覚えてない"っていうのがスゴい。例えて言うならドラえもんをいつ知ったか覚えてないのと同じ感覚のような。そして、子ども達も踊らない大人チームの人達も皆曲がかかると自然と体が動いていた。よく知らないけど、無条件で気持ちが上がる曲だった。もちろんヒップホップで使う曲はノリの良い曲が多いけど、The Love~は別格。マイケルのあの伸びのいい透明感のある高い声がすごく印象に残っている。
で、マイケルの二枚組のベストアルバムEssentialを購入したり、ジャクソン5のベストも借りてみたりしていたのだけど、習い事が忙しくなってきたりなんやかんやで何かにハマる余裕が無かった私はそれ以上マイケルの作品には手を付けずにいた。
でも、たまに気分を上げたい時はジャクソン5ベストを聞いたりしていたのを思い出して、マイケルが実は昔から側にいてくれたんだなぁとしんみりきてしまいました。
今携帯からなので曲を貼れないのですが、帰ったらようつべでThe Love~探して貼りますね(^-^)/
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャー

Author:チャー
当ブログは、チャーが管理するマイケル・ジャクソンファンブログです。
知れば知るほど、マイケルの魅力、素晴らしさにあわあわウホウホしている毎日です。
生前は知ろうとしなかった分、精一杯マイケルを知って愛していこうと思っています。マイケル関連のイラスト、マンガをうpしてます。全体的に妄想多し。妄想系が苦手な方は広い心で見逃してやってください。
その他ときおりクラシックバレエ関連も。

リンクフリー。報告は任意です。

《チャー》
北海道在住の20代女。精神年齢は一桁。
最近、マイコーのお嫁さんになることを夢見続ける決心をしました。
好きな言葉はマイケルが言う「I Love You」。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。